サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > electronic momentum

サクラ曲掲示板 Part 5 - electronic momentum

曲 名 electronic momentum
作 者 Yoshioka
転 載 メール連絡すれば可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル ダンス・エレクトロニカ
音 源 GSで作成
日 付 2005/01/07 00:11:06
今回は電気的?な音を多用するというコンセプトで作ったノリ系です。 ドラム打ちや曲調も色々と工夫しました。 実際あんまり雰囲気が出てないかも知れませんが、感想批評等よろしくお願いしますm(_ _)m。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
アズマミドリ電気的な感じとのことですが、確かに、そんな感じです。
最初の方のベースが聞いてて、Tom系のドラムの打ち方がカッコいいです!ドラムの打ち方分かんないので是非見習いたいですね〜v
編集
BigBoss本当に電気っぽいですね!
途中のスイープ(?)というかアルペジオ(?)と言うか
そんな感じのやつがグサっとキマシタww
スゴイカッコよかったです!!
編集
米食むどうも米食むですv
録音した日はそれからずっとこの曲をBGMに使ってました(^^
Yoshiokaさんの曲は本当にBGMとして聴きやすくて良いです。リズムの作り方が良いんでしょうかねー。不思議(@@
編集
Agrピコピコした感じがとっても可愛かったですv音が途切れる(?)所とかも雰囲気をどっともし上げている感じで(日本語が…
聴いていて、とても心地よかったです!
編集
spell和音が良かったです。エレピが綺麗でした。
良い所を言っていくとキリが無いです。MSGSでも一応大丈夫ですね。
オルゴールとか電子音とかがなんとも華麗というか綺麗と言うか・・・な雰囲気をかもし出していますね。
ドラムがノリノリで、足が自然にリズムを刻んでました。
編集
Yoshioka>アズマミドリ様。
感想どうもありがとうございます〜m(_ _)m
感じでてましたか〜、良かったです〜w
ドラムは、皆様に打ち方が分かりやすいようにストトンで書いているのです(←大嘘
参考になれば幸いです^^

>BigBoss様。
感想多謝です〜(*^_^*)♪
人工的っぽい音色を、無造作なリズムで鳴らしているという工夫なんですが、グサっとキマシタか…w
カッコよかったなんて、ホント恐縮です。
編集
Yoshioka>米食む様。
感想及び録音ありがとうございました〜(・∀・)つ♪
個人的に、リズムがおかしかったり不協和音だったりするのは好きじゃないので、特に気を付けてます。
それが聴きやすさに繋がった時は結果オーライですね。

>Agr様。
感想ありがたき幸せです〜o(≧〜≦)o♪
ピコピコ音可愛かったですか〜w
「エレピ1」は、ファミコン音っぽくてお気に入り音色の一つです。
音が途切れる部分は作ってる最中にこの表現イイナ、と思って採用しました(w
編集
メロン今回のはかなり渋目に出来上がっているような感じですね。メロのマイナーな部分のその感じ、ちょっと沁みます。やはりマイナ人間(笑)。編集
Yoshioka>spell様。
感想thanksです〜⊂(゜ー゜*)♪
メロディはオルゴール音を使ってます。このジャンルに浮いたような音色使うと、独特な感じになりますかね。
ドラムは出来る限りドコドコ鳴らしてみる実験でしたが、成功だったようですね。良かったです〜

>メロン様。
感想毎度どうもです〜(´〜`)♪
自分もマイナ人間ですね(w
渋めに聞こえるのは完成後にキーを下げた事も要素かも知れません。
ひっそり配布されているというMP3の方が、微妙に明るいかもです。
編集
秋野流斗電気的、かぁ。それでも、無機質ではなく。ほんのり温かみが伝わってきました。
なんだか、今回は違う感じ。
いろんな表情というか、いろんな音巡りが聞こえたかもです。
ジャンルの特定も、一つに縛られないところが素敵です。
編集
7ちゃんエレピやオルゴールとか・・・
まるで未来都市の夜みたいですにゃ(´▽`*)
流れ星の様にカッコイイでしゅ!(よくわからん表現だなあ;)
”o(≧▽≦)o
編集
矢部ソーダテスト期間中にネタが思いつくのは、気を張ってるからでしょう。仕事が忙しいほど別の仕事に逝きたくなるのと一緒かも・・・(汁
私も、こんなかんじの電気をいかしたフュージョンな曲をつくってみたいです。素直にかこいいです。
編集
Yoshioka>秋野流斗様。
感想ありがとうございます〜(・∀・)つ♪
今回は副旋律を入れずに、一定の動きをする伴奏を多数入れることで、無機質な感じを出しました。
音色の選択も、そこそこ上手くいったかなぁと思ってますです^^。
ジャンルは、飽きっぽい性格なので色んな方向に手を伸ばしちゃうらしいです。次はスイングジャズあたりかなぁ…(ぉ

>7ちゃん様。
感想ありがとうございますにゃo(≧〜≦)o♪(ぉ
自分自身でも、メトロポリス的なイメージがしました。
キラキラした音で統一したのが、結果的に利いてる感じですね。
編集
Yoshioka>矢部ソーダ様。
感想多謝です〜⊂(゜ー゜*)。
冬休みほど、だらける生活は無いですからねぇ;w
ある種、現実逃(ry
もうすぐテストがある気配なので、アイデアを溜め込むチャンスかもしれませんw
あ、この曲のジャンルってフュージョンだったんですか〜(ぉぃ
素直にカコイイとは…恐縮です。
編集
D.M.きらびやかな感じ素敵ですね〜w
聞いた感じハウスっぽいかなって思いました。
編集
アメリカ砂利ガニ一瞬、懐かしやTurn It Into Loveあたりのダンスミュージックを思い出してしまい、
ついついテンポを112とかあたりに落としてしまいました(ぇ)。
逆に電気っぽさを押さえるとその手の人にはたまらないかも……。
やや中音がかぶってる気もしますが、踊れる曲ですねぇ、フロアで受けそう。
ん〜、ボーカルはいると、まんま80年代ダンスになりそうな余寒。
ごっつあんです。
編集
Yoshioka>D.M.様。
感想ありがとうございます〜(*^_^*)♪
ハウス系ですか〜・・・ってどんなジャンルでしたっけ?(爆
いつもと違う感じにはできたと思いますが。
「きらびやか」って「煌びやか」と書くということを今知りました(何
編集
Yoshioka>アメリカ砂利ガニ様。
感想thanksです〜⊂(゜ー゜*)♪
スローテンポでこういう系の曲があるんですね。
テンポ112では、エフェクトのショボさが誤魔化しきれないのでオススメできませんが(w
80年代ダンス・・・ヤベ;聞いたことが無いジャンルだ;
もう少しそういう系統の曲を聴かなければ説得力のない曲で終わってしまいそうだ・・・^^;精進しまする。
編集
いいですね!!久しぶりにシビレました!
抜けるような爽やかな音にぴったりのメロディー展開だと思います。後はメリハリが欲しいですね・・!
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > electronic momentum